【検証】テクニック不要のFX【WinFX】 FXとは?外国為替初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引

【検証】テクニック不要のFX【WinFX】カテゴリの記事一覧

★テクニック不要のFX【WinFX】

テクニック不要のFX【WinFX】



 ◎難易度:★ 1(5つ中)

 ◎トレードスタイル:デイト

 ◎ルール:エントリー、エグジット、ストップ共決まっている。
      裁量余地なし。
      
 ◎ページ数:89P

 ◎その他:その他オマケ



週一回のトレードに絞った商材になります。
ルール自体は手順を覚えてしまえば非常に簡単だと思います。


しかし、僕は【WinFX】では実売買はしないですね。


というのも、このトレードルールは2008年度だけを対象とした
バックテストの結果であって、その期間はあまりにも
短いと言わざるを得ないからです。


はっきり言ってしまうと、1年間の既に値動きが完全に
わかっているものに対してめちゃくちゃ成績の良いルールを
後付することはとっても簡単です。

誰でもできると思います。
 ※セールスページでハイレバシミュレーションが
  展開されていますが過去の値動きがわかっていれば
  マージンコールギリギリで算出するのは容易です。



しかも、2008年はサブプライムで急激に相場状況が
変化した特異な年です。

そんな特別と言える2008年度に合わせて
ルール化したものが、今後通用するとは思えません。
 ※間近の相場に対応していくとしても
  対応する方法が不明では、信頼感に欠けますね・・。




このような思いがあって、著者に質問してみましたが・・・

下記の内容が返ってきました。


↓ここから。
-----------------------------------------------

ご質問ありがとうございます。

Win FXは、1年以上前のバックテストをする意味がありません。
何故なら直近の相場のデータを元にアップデートを行っているのです。

例えば、2007年のサブプライムショック以前のFX商材の中で、
スキャルピングノウハウ以外に現状で使える商材は、ほぼ皆無です。

永遠に同じ手法やルールは相場の世界では通用しないと
考えております。

よって、現状で一番良いパフォーマンスが得られるように
ということを最優先して制作しております。

また、今後も直近のデータを元に
アップデートしていきます。
(購入者様は常に無料で最新版をダウンロードしていただけます)

是非ご検討下さい。

-------------------------------------------
↑ここまで。



この返答に対して、

『永遠に同じ手法やルールは相場の世界では通用しない』

というのはその通りだと思います。


新しい相場情報を加味して慎重にアップデートもしていく
必要もあると思います。




しかし、日足ベースでのトレード判断において
1年程度の値動きの検証のみで最適化をしてしまうことの方が
よっぽど危険だと思うのですが如何でしょうか。


今後、検証してみようと思っていますが、
おそらく2008年度の現在のルールを
2007年、2006年に当てはまめると機能しないという事になる
のではないかと思っています。



皆さんはどう思われますか?
ご意見くださいませ。(__)
続きは⇒注目のランキングへ



今日のドル円の動向は? ⇒ RANKING12位のブログ


ブログパーツ
メルマガ登録・解除 ID: 0000210526
寄り道させない!![初級者最短即効FX]
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

僕のメルマガです。
メルマガにしか乗せてないようなお得な情報もありますよ。
内容を確認の上、登録して頂けるとうれしいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

