【検証】短期裁量トレーダー勝利のバイブル! ホーミングFX FXとは?外国為替初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引

ホーミングFX【検証】6月分 6/23

短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】




レビューはこちら

検証担当者:ムナキン

2009/4/20検証トレードスタート


▼2009/6月
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

●6/23
対象通貨:ポンドドル
戦績:1勝
利益:+90P
計:+90P

雑感:しっかりとした上昇のなかでの順張り。

----------------------------------

●6/18
対象通貨:ユーロドル
戦績:1敗
損失:-14P
計:-14P

雑感:なかなかしっくりきません。
   エントリーポイントはそれほど悪くはないと思っています。
   もう少し様子をみてみます。

----------------------------------
●6/17
対象通貨:ユーロドル
戦績:1分
損益:0
計:0

雑感:良いポイントでエントリーできましたが、
   指値にとどきませんでした。

   利益を伸ばせると思い、朝まで放置しましたが、
   逆指値でした。

   正直、100Pの含み益からの反転だったため、
   ショックです。決済の方法を考え直してみます。

----------------------------------

●6/16
対象通貨:ユーロドル
戦績:1敗1分
損失:-16P
計: -16P

----------------------------------

●6/15
対象通貨:ユーロドル
戦績:2敗
損失:-25P
計:-25P

雑感:方向感は良かった。タイミングが合わなかった。

----------------------------------

●6/11
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+67P
計:+67P

雑感:5分足のサインでエントリー。

----------------------------------


●6/10
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+67P
計:+67P

雑感:1時間足で下落を確認後、5分足戻りでエントリー。

----------------------------------

●6/9
対象通貨:ポンドドル
戦績:1勝
利益:+39P
計: +39P

雑感:読みやすいチャートの形だった。
   エントリーは、5分足で押した所。


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

6月トータル利益:+234
pips


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


過去成績
4月:+68(4/20〜4/30まで)
5月:+186
続きは⇒注目のランキングへ

ホーミングFX 【特別特典】

僕が裁量商材で最近特にお気に入りになっている
短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】
ですが、特典を作成してみました。


ずばり、


ホーミングFXアレンジルール

スイングマニュアル



我ながら力作です。手(パー)

ホーミング.jpg




ページ数が少ないと侮ってはいけませんよ。





ホーミングFXは本来デイトレードタイプとして短い
タイムスパンをベースとしてトレードするように
設定されているわけですが、すべての時間軸に対応可能です。


しかし、ホーミングFXの教材はスイングトレードでも
効果を発揮するものの、デフォルトでは
デイトレードタイプとして解説されています。


でも、人によってはデイトレしたくてもできなかったり、
もっとゆったりとしたスパンでトレードしたいと
思っている方も多いはずだと思うんです。


そこで、ホーミングFXをスイング向けにカスタマイズした
ルールを特典として作成してみました。




★アレンジルール


 ●使用タイムフレームの選択

 
 ●あるインディケーターでエントリー値を明確にする。

 
 ●通貨の選択について


 ●トレンド相場での対応
  「ピラミッティング戦略 ホーミングFX版」


 ●レンジ相場での対応


 ●ダブルトップ、ダブルボトムでの対応


 ●ホーミングFXのスイング威力を知る。
  「バックテスト例」


 ●≪アレンジルールまとめ≫




単に、時間軸を大きくしただけではなく、その上での
戦略、ポジショニングまで言及した


『ホーミングFX スイングバージョン』


となっております。


こちらは著者の千草さんに確認頂いて、
お墨付きを頂いている特典となります。




是非、通常のデイトレードを学ぶと同時に、
手間の極力かからないホーミングFXでのスイングトレードも
ポートフォリオの一環としてチャレンジしてみてください。






※下記リンクより購入された方には、
 漏れなく配布致します。
 
※※インフォカート購入者ページから
  特典をダウンロードできます。手(パー)



短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】




   





続きは⇒注目のランキングへ

ホーミングFX【検証】5月分 5/27

短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】




レビューはこちら

検証担当者:ムナキン

2009/4/20検証トレードスタート


▼2009/5月
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

●5/7
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+61P
計:+61P

雑感:1時間足、Gクロス中でのエントリーでした。

--------------------------------------

●5/8
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+54P
計:+54P

雑感:1時間足の状態から5分足で押した所をエントリー。
   雇用統計前に決済。

--------------------------------------

●5/12
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+54
計:+54

雑感:1時間足の判断がフライング気味でしたが、
   5分足の押しでエントリーしました。

--------------------------------------

●5/14
対象通貨:ポンドドル
戦績:1勝1敗
利益:+64
損失:−33
計:+31

雑感:遅れたと認識していたにもかかわらずエントリーし、
   損切り。この心理面を強化したい・・・。

   その直後、再エントリーで利確できました。

--------------------------------------

●5/15
対象通貨:ポンドドル
戦績:1勝
利益:+25P
計:+25P

雑感:前日の上昇の61.8%押しを完了した後の上昇波動の中、
   5分足でサインを確認し、指標時間を避け、かなり遅れて
   エントリーした。

   決済ポイントで急落のため利幅が小さくなった。

--------------------------------------

●5/18
対象通貨:ユーロドル
戦績:1敗
損失:−10
計:−10

雑感:1時間足の状態は静観すべきときでした。
   5分足にこだわりすぎてしまった。

--------------------------------------

●5/19
対象通貨:---
戦績:---
損失:---
計:---

雑感:昨日は、帰宅後即チャートチェックしたとき、
   急騰後のもみ合い時だったため、押し目戦略を
   練っていたのですが、爆睡してしまいこの時間でした。

   最近、力みがとれたのと同時にこの様なことが
   多発しているので、バランスを取るよう少し気をつけます。

   ノーエントリーでした。

--------------------------------------

●5/19
5/20
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+20
計:+20

5/21
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+10
計:+10

雑感:昨日、今日と大きく動いた後だったため
   エントリーしづらかったのですが、
   背景は読めたのでスキャルで入りました。

--------------------------------------

●5/26
対象通貨:ユーロドル
戦績:1敗
損失:−27P
計:−27P

--------------------------------------

●5/27
対象通貨:ユーロドル
戦績:1敗
損失:−32P
計:−32P
雑感:指値に数ポイント届かず反転、逆指値・・・。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

5月トータル利益:+186
pips


…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…


過去成績
4月:+68(4/20〜4/30まで)
続きは⇒注目のランキングへ

ホーミングFX【検証】4月分

短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】




レビューはこちら

検証担当者:ムナキン

2009/4/20検証トレードスタート


▼2009/4月
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

●4/20
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝2敗
利益:+30
損失:−4
計:+26

雑感:ホーミングFX検証開始しました。

   まだまだ理解が浅いため、しばらくは模索状態になると
   おもいます。
   
   1時間足の状態が分かりやすかったため、
   ルール通り、エントリーしやすかった。

--------------------------------------

●4/21
対象通貨:ユーロドル
戦績:1勝
利益:+26
計:+26

雑感:1時間足レンジと判断してからの手法1でした。

--------------------------------------

●4/22
対象通貨:ユーロドル
戦績:1戦
利益:9
計:+9


雑感:1時間足レンジ時に手法1でエントリー。
   早々に利が乗ったため、+10PでOCO注文。
   逆指値約定でした。

--------------------------------------

●4/23
対象通貨:ユーロドル
戦績:1敗
損失:−18
計:−18

雑感:1時間足トレンドと判断での手法5でしたが、
   反転時になり損切り。手法4まで待つべきだった。

--------------------------------------

●4/24〜28
対象通貨:---
戦績:---
利益:---
計:---

雑感:所用の為ノーエントリー

--------------------------------------

●4/29
対象通貨:---
戦績:---
利益:---
計:---

雑感:1時間足での判断から買い戦略でしたが、
   チャートを見た時間からでは、
   利確目標までの幅が少ないため見送りました。
   
   ノーエントリーでした。

--------------------------------------

●4/30
対象通貨:ドル円
戦績:1勝
利益:25P
計:+25P

雑感:本日はドル円の1時間足が判断しやすい状態だったため
   、サインに従いエントリー。節目到達で決済。

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

4月トータル利益:+68pips
続きは⇒注目のランキングへ

★短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】

短期裁量トレーダー勝利のバイブル! 【ホーミングFX】




 ◎難易度:★★ 2(5つ中)

 ◎トレードスタイル:スキャルピング

 ◎ルール:リミット、ストップ、ルール共に明確。
      (やや裁量部分は入る)
      
 ◎ページ数: 95P

 ◎その他:MT4用ファイル
      特設サイトあり



非常に良い良書ですね。


最近の裁量系商材は本当に良いと思えるものが多数出てきました。
僕自身あれもこれも購入しては見ているわけですが、
実際には自分のトレードを差し置いて、実践することは
難しいと思うものの試してみたいという思いには駆られます。。。

こちらの商材も検証してくれる人が見つかれば候補の一つとして
お勧めしたいと思える内容でした。






【ホーミングFX】の発行者は元々、典型的なダメトレードを
していたようで、今までに授業料として2000万円の資金を
FXに投じていたそうです。

途中減ったり殖えたり繰り返しているのでトータルでは
実に1億円程度を費やしている計算になります。


多くの成功されているトレーダーさんはほぼ例外なく
大きな失敗を経験されています。

今までに面識のあるトレーダーさんの中でも2000万円レベルの
損失はそんなに珍しいわけではないですが、
その最悪の境地から這い上がってこられる
精神力には頭が下がりますよね。







発行者が、そういった苦い経験からたどり着いた真理は
「精神的な勝ち組になる理解」と「リスク管理」です。


やっぱりトレードルールではなく、そこなんですよね。



最近の裁量系商材はトレードルールよりもまず
メンタル、リスク管理の重要性がしっかり書かれているものが
多くなっています。

この部分はFXトレードにおける土台になりますので
理解していない事には、“沼地に家を建てる”のと同じです。

いくら素晴らしいトレード方法を知っていても
結果はなかなか出ない、またはジェットコースターのような
収支が激しいトレードを繰り返すだけになってしまいます。

発行者が負けトレーダーとして経験したきた負ける心理を
分析しながらわかりやすく書かれていますので、
僕自身も過去の自分に照らし合わせながら読めました。



「心理面の克服」と「リスク管理」を徹底する。

現状のトレードルールで10連敗、20連敗すればどういう
状況になるのか最初からイメージしておく。

イメージしておくことができれば、いざ負けが連発しても
冷静な判断ができるようになってきます。

その上で優位性のあるトレードルールを淡々と行っていけば
短いスパンでは勝ち負け混在するものの、トータルでは
必ず利が伸びていくという真理が理解できると思います。
 ※ちなみに【FX最強トレード】もその辺りの
  資金管理、メンタルコントロールがしっかり解説されています。






さて、肝心のトレードルールについてですが、
移動平均線をトレード判断の主として使用します。

この辺りは若干スキャルピングFXプロに似ているものの
トレードルールとしては異なります。

リミットや値動きについてはフィボナッチを使用していますね。

その他、今まで見た商材には使われていなかった
タイム分析方法も使用します。
(一目均衡表を使ったものもありますが・・)

この辺りは面白いですね。



トレードルールは期待値の大小中で分けられています。

大きな足を見て、執行時間軸の状態でトレードしていくのは
他の商材とほぼ同じような見方をしますので違和感はありません。

レンジ、トレンド判断によって狙っていく利幅、戦略が
分かれていて、それらがフローチャートとして
まとめられているのも理解しやすい点ではないかと思います。


値動きのパターンについては今までの商材の中では
理解しやすく気づきがありました。

この値動きのパターンが頭に入っていると
無駄なトレードをしなくても良くなるのでは?っと思えるほどです。





無駄な内容は一切ありません。
かなりワクワクしながら読めました。

特設サイトもありますし、サポートも期待できそうです。


このような良書を単一の紹介で終わらせるのは勿体無いので
何かしら考えたいと思っています。
続きは⇒注目のランキングへ



今日のドル円の動向は? ⇒ RANKING12位のブログ


ブログパーツ
メルマガ登録・解除 ID: 0000210526
寄り道させない!![初級者最短即効FX]
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

僕のメルマガです。
メルマガにしか乗せてないようなお得な情報もありますよ。
内容を確認の上、登録して頂けるとうれしいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

