【検証】THEグローバルFX FXとは?外国為替初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引

★なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル

グローバルFX+なかば流裏マニュアル



 ◎難易度:★★ 2.5(5つ中)

 ◎トレードスタイル:スキャル

 ◎ルール:エントリー、イグジット、ストップは明確。
      トレード判断にやや裁量余があるものがある。
      
 ◎ページ数:31P


sarahさんが販売しているグローバルFXに対し、
ルールを追加して勝率を上げる内容となります。






発行者のなかばさんとは実際にお会いした事もありまして、
正真正銘の専業トレーダーですね。

sarahさんとは古くからのお付き合いということもあり、
今回、グローバルFXをベースに自分なりに使い勝手の良い形で
カスタマイズした手法を販売することになったようです。


元々、sarahさんがレニックスさん(グローバルFXを考えた人)に
依頼して完成させたグローバルFXをモニターとして
検証していたのもなかばさんになります。






そんな発行者のなかばさんですが、商材レビュー依頼を
お願いされまして、内容が悪ければ酷評しても構わない
という確約の元、拝見することになりました。

白々しく、大絶賛なんてレビューはしませんが、
どういう内容なのか解説したいと思います。





そもそもグローバルFX自体は結構負けも頻発します。

あくまで初心者向けのトレード手法ということもあり
複雑なフィルターをかけてしまうと逆にわかり難いという事にも
なりますので、非常にシンプルであり、あえて負け許容して
その上でトレードを淡々と遂行していくと利益が
後からついてくるというような感じになります。

要するに勝率重視、無駄なトレードは極力省きたい、
間近の勝ち負けに一喜一憂する傾向のある方などは
グローバルFXには向いていないことになります。
 ※本来グローバルFXのようなタイプのトレードは
  MTなどでEAを組んで自動売買するのが一番望ましいと考えます。




そんなグローバルFXの数打ちトレードを見直し、
フィルターをかけることでトレード数自体を厳選し、
勝率を高める事を可能にしたのが、この裏マニュアルになります。

根本的にはグローバルFXになりますが、
専業トレーダーならではの経験が生かされた内容になっています。







内容として裏マニュアルは3つのカテゴリに分類されています。


一つ目は、

既存のリミット、ストップ値の変更です。
これは各通貨の値動きの特徴を反映させたものになります。




二つ目は、

勝てる確率の高いサインを知ることです。
そのためにインディケーターを追加しています。


インディケーターのサインと合わせることで、
ある特定のシグナルについて非常に勝率が高くなります。

やみくもにすべてにエントリーするのではなく、
勝率の高い場合に限定すれば、トレード回数は厳選され
利益の目減りを防ぎます。





三つ目は、

少々裁量余地が入るルールになりますが、有効だと思います。
少し大きな足でトレンドを把握し、押し目を狙う手法ですね。







内容は非常にわかりやすく解説されていますので、
比較的誰でも取りいれ易いのではないかと思えます。

現状、グローバルFXを持ってる方は
購入の検討をしても良いと思います。

ただし、現状のグローバルFXで問題なくトレードできている人は
変にフィルターをかけなくても、そのままで良いと思いますが。



もっとトレード自体を厳選させたい人にはお勧めです。
ぶっちゃけ、グローバルFXを買わなくてもコレだけ買えば
トレードできると思いますが。。(笑)






グローバルFXを持っていない人が、
グローバルFXも買って、この裏マニュアルも買おうかと
思っているなら、値段的に相当高くなってしまいますから、
お勧めって事でもなくなってしまいますね。




ただ内容は悪くないし優位性は認められます。

尚且つ、なかばさん自身が裏マニュアルでトレードも
していますので再現性は高いかと思います。
続きは⇒注目のランキングへ

★THE グローバルFX

■史上初のオフィシャルプロジェクト!THEグローバルFX(DVD・テキスト)■sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画



 ◎難易度:★★ 2(5つ中)

 ◎トレードスタイル:スキャルピンク(デイトレ)

 ◎ルール:リミット、ストップは明確。エントリールールも明確。 
      
 ◎ページ数:87P


思っていたよりも簡単で完成された手法で驚きました。

sarahさんが全面に出ていますが、手法自体はRANIXさんが
考案したようですね。

RANIXさんはソシエテジェネラルというユーロ圏最大級を誇る
フランスの大手金融機関で、ひまわり証券やCMSジャパン等、
国内の証券会社等の信託先になっている機関でディーラー
として活躍していた外人トレーダーです。





手法は単一の分足を利用し、その他の時間足はまったく確認しません。

今現在の多くのスキャル系商材やデイトレ商材は
執行時間足より一つ大きな時間足で流れを見るという作業が
当たり前ですが、そんな中では少し異なった手法になります。

方法としてはブレイクアウトのタイミングでポジションを
建てていきます。利益確定はある方法を使って
最大化を目指しますので、基本的には損小利大。

なんと言っても、【グローバルFX】はASPであるインフォカートが
推奨している商材だけあって、再現性の高さは他の
スキャル商材に比べると難易度は低いと思います。

勝率は高くはないですが、6割程度の勝率は
過剰な偏りを感じさせませんし、良いバランスの
トレード方法として完成していると思いますね。




実は11/29にsarahさんと考案者のRANIXさんにお会いしてきました。

RANIXさんに色々と質問をぶつけてみましたが、
非常にスキルの高い方です。

手法に関して結果を出し続けられるアプローチとしての
考え方も実に利に適った考えの元で考案しています。

また、実際に【グローバルFX】をモニターとして参加していた
現役の専業トレーダーさんもその場にいて感想を聞いたところ、
とにかく簡単で誰でもできるというところが魅力だということです。


DVDも付いていますし、内容としてはかなり良い仕上がりに
なっていますので、お勧め度は高いですよ。

ただ、HP上にある検証結果がいかんせん短いのが
対外的にアピールする分には信頼度にかける部分が
あるかもしれません。

このあたりについては、後日その後の結果なども
モニターさんにお願いしてアップしていくとの事ですね。



インフォカート主催商材なので粗悪な商材の作りではない
ということも信頼できると思います。



こちらの商材を上記リンクから購入した方には
スペシャル特典もお付けするつもりです。
その辺りも楽しみにしてくださいね!
続きは⇒注目のランキングへ



今日のドル円の動向は? ⇒ RANKING12位のブログ


ブログパーツ
メルマガ登録・解除 ID: 0000210526
寄り道させない!![初級者最短即効FX]
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

僕のメルマガです。
メルマガにしか乗せてないようなお得な情報もありますよ。
内容を確認の上、登録して頂けるとうれしいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

