【検証】ビックバンFX-6 FXとは?外国為替初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引

【検証】ビックバンFX-6カテゴリの記事一覧

★最新ビックバンFX-6

最新ビックバンFX-6★リアル・トレード・バージョン2◆自動切換式トリプルPT+ISL搭載◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006〜2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!



以前からお伝えしていたビックバンの新バージョンについて、
レビューしたいと思います。

ビックバン自体はVT系カスタマイズ商材の先駆け的な
商材でして、ビックバンの登場を機に本格的に、
VTでのシグナル系の商材が多くなりました。

すでに【ビックバン】を持っている方もたくさんいることと思います。

過去のビックバンFX-5までと、現行FX-6では、
雲泥の差というか、まったく違うシステムに生まれ変りました。

まずHPでも説明されている内容の下記の部分について。



 不満1)・仕切で、パフォーマンスを上げているが、
       ポジション保有期間の含み損が大きいため、
       実際の運用は困難

 不満2)・せっかく利が乗ったのに、決済シグナルでは、損をしてしまう

 不満3)・ロスカットをどこでおこなえば良いか、全く見当がつかない

 不満4)・システムと単なる解説書だけで、トレード手法についての詳細がない

 不満5)・常に、トレードを続けているシステムのため、大変疲れ精神衛生上良くない



これは他のVT系システムにも言える事でしたが、
実のところ、従来のビックバンについても
思いっきり当てはまっている内容になってます。^^;;

VTのシグナル配信系システムについては、
常に上記のような悩みがつきまとっていました。

従来のビックバンがリニューアルして、大幅に改善された点は、
まさに上記の内容についてです。徹底的に解消されています。


 不満1 ⇒ 改善
  ・ロスカットラインを儲ける事により、
   大幅な含み損の心配はなくなり、ポジションを建てた瞬間から、
   損失幅が限定される。 

 不満2 ⇒ 改善
  ・決算方法に、トリプル・プロフィット・ターゲットを採用。
   ただ単に決められたリミットで利食いするのではなく、
   相場に勢いがある時は、最大限に利食いされ、
   勢いがないと感じた時は、間近のリミットポイントで利食いされます。

 不満3 ⇒ 改善 
  ・ポジションを持つと同時にロスカットの位置も設定される。
   また、過去の成績を見ながら最適値はどこか探す事ができる。
   
 不満4 ⇒ 改善
  ・システムだけの提供ではなく、
   トレードにおいての解説も詳しくされている。

 不満5 ⇒ 改善
  ・ドテン売買ではなくなり、無駄なポジションを建てる事がなくなった。



ビックバンFX-6のバージョンに至るまでに、
寄せられた購入者の声をできる限り反映し、
開発されている点は大いに評価できます。

また、ビックバンFX-6は個々に応じて、カスタマイズすることができ、
例えば、標準値はロスカットが180pipsに設定されていますが、
一回の損失が多すぎると思えば、その設定は自由に変えられます。

ただ、それらが単に変更できるだけでなく、その変更した内容を、
過去のローソク足5000本での成績にどのように影響するのかが、
瞬時にシミュレーションとしてわかる為、
変更した内容が、良いか?悪いか?という判断は一目瞭然です。

VT版の【FX−MAX】みたいなもので、この設定は、
利食い位置や、トリプルプロフィットなど細かく設定が可能。

現在までの勝率や、最大ドローダウンがどのように変わるかも
すべて算出されてますよ。^^ 
勝率重視の設定や、損小利大の設定など、
人それぞれ好みに応じたシステムが構築できますね。

非常に面白いというか、よくそこまでの機能を持たせれたな〜っと
関心しました・・・。

すでにビックバンFXを購入した人は、
無償でこのバージョンアップ版を手に入れられるという
特典も、評価が高いです。




で、肝心の成績ですが・・・

これについては、標準の設定でシミュレーションしてみます。

2006年6/29から
ポンド円2h足で、
ロスカット180pips
トリプルプロフィット(リミット)300,400,500pips


2008年1/18までの結果は・・・

総利益 10893pips
最大ドローダウン 654pips
PF 19.6
トレード数 228 勝率52.6%
(高値安値モード)

ほぼ、HPに掲載されている内容と同じですね。^^;;


では、勝率を重視して
トリプルプロフィットを100、400、500pipsとして、
もう少しタイトに利確するようにしてみると・・・

総利益 7195pips
最大ドローダウン 774pips
PF 16.98
トレード数 233 勝率57.9%

う〜ん・・・勝率が大幅に上がるわけでもなく、
あまり意味がなかったようです。^^;


だましとかを軽減したい場合などの調整もできますので、
色々とイジってみると面白いと思います。



このようにビックバンをたたき台として、
非常に完成度の高いシステムに生まれ変った
ビックバン【FX-6】です。

ただ、VTシステムを利用している為、
やはり自動売買は推奨されていません。

これは非常に残念ですね。

良いシステムに生まれ変っても、
VTを使っているということで色々な成約に
縛られる事になってます。

この辺りは【Super FX SYSTEM】のように、
VTを利用しない【Super FX SYSTEMウェブエディション】のような
web上で動くようなシステムに移行していってくれると、
いちいちパソコンを付けっ放しにしておかなくていいので、
ビックバンのスタッフの方々には是非検討して欲しいところですね。

また、今後は【Super FX SYSTEM】などでも新たに、
このようなリミット・ストップ設定など付くようになってくると
どんどん使い勝手がよくなるだろうと思っています。





 ▼自動売買について・・


・・・でも、まぁ、ビックバンは自動売買で試してみたいとは
思っています・・・。今年の僕のテーマは
『手間がかからないトレード』ですから。(笑)


 ●VT Power Detector 〜VTトレーダー専用シグナル監視・自動売買監視ソフト〜



上記のソフトを使って、まずはデモから試してみたいと思っています。
自動売買用にパソコンも1台購入しましたしね。


また、途中経過などメルマガでお知らせします。(__)



とにかく【ビックバン】は現状のVTシステムでは、
別格と位置づけして良いと思います。

すでに購入している方は、いろいろイジってみてくださいね。^^




あと、VTトレーダーのシステムをより理解したい人には、 


 ●VTトレーダーお助けQ&A形式マニュアル

 
 
これなんかもお勧めです。
続きは⇒注目のランキングへ



今日のドル円の動向は? ⇒ RANKING12位のブログ


ブログパーツ
メルマガ登録・解除 ID: 0000210526
寄り道させない!![初級者最短即効FX]
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

僕のメルマガです。
メルマガにしか乗せてないようなお得な情報もありますよ。
内容を確認の上、登録して頂けるとうれしいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

