★イマイチ商材 FXとは?外国為替初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引

★イマイチ商材カテゴリの記事一覧

★【ある特別な現象のタイミングを狙いうち】長瀬流 FX解体真書 2008年⇒2009年

【ある特別な現象のタイミングを狙いうち】長瀬流 FX解体真書 2008年⇒2009年



 ◎難易度:★★ 2(5つ中)

 ◎トレードスタイル:スキャル〜デイ

 ◎ルール:説明不足
      
 ◎ページ数:910P

 ◎その他:FX全般の知識本


う〜ん・・酷い内容ですね。

910Pのうち手法に触れられている部分は30P
ぐらいじゃないでしょうか。

しかもその大切な手法の説明は中途半端もいいところです。



後の内容は水増しと言ってもいいと思います。

手法に関係なテクニカル分析やMTのバックテスト方法など、
まったく関係ないです。クレーム対策としか言いようがない。

また910Pものボリュームですが、殆どがスッカスカの文字数で、
僕はいつも商材を購入したら印刷して丁寧に見るんですが、
印刷するのが勿体無く感じるほどで資源の無駄です。

しかもやたらとPDFが重い。トレード用のPCで
メモリーを4G積んでいるPCで確認しても動きが遅いです。



で、手法ですが、この類似トレードルールを何回も見ています。

●超然FX
http://hide-fx.seesaa.net/article/87106935.html

●FX大百科
http://hide-fx.seesaa.net/article/104695581.html

●橋爪流インターバンクディーラーFX
http://hide-fx.seesaa.net/article/68182917.html


まだあったと思いますが、今までレビューした中で
覚えているものだけでも3本です。

買わない方がいいでしょうね。

特にこのような会社は覚えておいて
二度と失敗のない様に注意しておきたいものです。

ただ、姉妹会社のような形でリリースする場合も
ありますのでなかなか難しいんですけどね。。。





続きは⇒注目のランキングへ

★4人の個人投資家が明かすFXで賢く儲ける勝利の方程式『FXの4賢人』

4人の個人投資家が明かすFXで賢く儲ける勝利の方程式『FXの4賢人』



 ◎難易度:--- ?

 ◎トレードスタイル:--- ?

 ◎ルール:トレード方法というよりインタビュー
      
 ◎ページ数:63P


これは・・・なんと言えばいいんでしょうかね。
購入しない方がいいでしょうね。

要は4人のFX経験者にインタビューしていて、
それぞれの体験談を掲載している感じです。

あとはごくごく当たり前のテクニカル分析の解説を
中途半端に記載してあるだけですね。

評価外です。
続きは⇒注目のランキングへ

★最高峰のFX大百科登場!「北条賢美流 FX大百科」で勝率急騰する「ある瞬間」を狙い撃ち。毎日瞬間8秒で年額15,040,000円狙える!

 ●最高峰のFX大百科登場!「北条賢美流 FX大百科」で勝率急騰する
  「ある瞬間」を狙い撃ち。毎日瞬間8秒で年額15,040,000円狙える!

 ⇒ http://hide-fx.1sniper.com/houjyou.html

 ◎難易度:★★ (5つ中)※メイントレードのみ

 ◎トレードスタイル:短期

 ◎ルール:リミット、ストップなど曖昧
      
 ◎ページ数:メイン369P


買って良かったとは言えないですね。


369Pありますがメイントレードの説明は文字だけで
トレードの説明がさらっと書かれているだけです。


もっとトレード中心にページを割いて欲しいですね。


あと1ページの文字数がかなり少ないです。
きっちりと書けば、100P程度で収まると思います。


複数のトレードルールがありますが、
どのトレード方法も説明不足が否めません。


それに対して、MT4の説明や、通貨の説明などはキャプチャー画像が
ふんだんに入っていたりするんですよね。^^;;


あと、この商材に書かれているトレード手法はどれもどこかで
見た内容です。特に僕が見た商材で2つ類似した商材がありますが
書き方にしてもよく似ているんですよね。


商材代が勿体なかったです。
続きは⇒注目のランキングへ

★2週間お試し◎ネットで稼ぎたい人がFXを利用して1日/10分で3万円稼ぐ“スパテクFX投資術”【リベンジ FX】

2週間お試し◎ネットで稼ぎたい人がFXを利用して1日/10分で3万円稼ぐ“スパテクFX投資術”【リベンジ FX】




この商材は、ある値動きが激しくなる時間帯に
仕掛ける方法ですね。


以前紹介した下記の商材と、また若干違った方法になります。


 ●【スゴワザ FX-2nd】最短6分で月収を稼ぐ!
  新方式『B-ダッシュ!FX』誰もが見逃す!
  予測不能なグレーゾーンを挟み撃ち!!
  勝率83.4%を叩きだす初心者向け手法!!

 ⇒ http://hide-fx.seesaa.net/category/4884308-1.html


トレードルールとしては、【リベンジFX】の方が
コストがかからない分良いかもしれません。

また、応用編としてのトレード方法も明記されていますが、
こちらは、ある程度慣れる必要があります。

連戦連勝というトレード方法ではなく、
10回やって、6勝4敗といった感じのトレードになります。

しかし、リスクリワードがきっちり損小利大の設計に
なっていますので、これでも資金が増える事になります。

ずっと、チャートを見続ける事が困難な方は
ピンポイントにトレードできるので良いかと思います。

返金保障付ですね。。
続きは⇒注目のランキングへ

★FX初心者のための1日30分の作業で一生利益を出し続ける17の方法!

FX初心者のための1日30分の作業で一生利益を出し続ける17の方法!




値段は普通のFX商材よりも、相当安いですね。

内容は悪くないです。

初心者向けというだけあって、内容はトレードルールだけでは
なく、利益を出すにはどうすれば良いかということについて
書かれています。

トレード判断として、どのような状態になったら
トレンドを判別するのかということから、
ダウ理論、サイクル理論などが書かれていますが・・・

トレードルールとしては、ボヤ〜っとしていますね。

かっちりとしたトレードルールを知りたい方には
向いてないかと思いますが、自分自身がトレードについて
何に気をつけるべきなのか?という事を知りたいのであれば
良いかもしれません・・・。

初心者向けの商材ですね。
続きは⇒注目のランキングへ

★暗黒FX

暗黒FX




普通なら買わない商材ですが、【レビュー依頼】が多く、
仕方なしという感じで、確認しました。




【暗黒FX】ですが、以前紹介した下記の商材。

 
  ●3月31日販売終了 香港大富豪の「ドラゴンFX」

  ⇒ http://hide-fx.seesaa.net/category/4919046-1.html



  ●世界最強 ロシア製FXシステムトレード
   600%を狙う ビリオネアFX

  ⇒ http://hide-fx.seesaa.net/category/4950914-1.html


販売会社は同じだと思います。。。





トレード手法はタイトルと関係なく、通常FXをするなら
誰もが知っているテクニカル分析の組み合わせです。

この手法は、一部【VMアドバンス】や【リカバリーFX】などでも
明記されているように高確率なポイントになりやすいタイミングです。
 ※背景的な分析があっての事だと思っていますけど。
  また、短い足では逆張りになりやすいです。 




トレード手法のみ知りたいのであれば、
書籍などでも充分質の高い情報を入手できます。

【暗黒FX】はトレード手法の解説だけなので、
少し値段設定は高いと感じます。






タイミング、手仕舞いの仕方も明記されてますが、
ひとつのパターンのみの説明だけ。

もっといろんなパターンについて解説して欲しいし、
また、騙しを回避する方法なども書いて欲しいと思いました。

あとCDが1枚付いてきまして、これがもしかして・・・と
期待したんですけど、基本的には商材に書いてある事と変わらず、
少し残念でしたね。
続きは⇒注目のランキングへ

★業界初、最先端のFXシステムトレード!高勝率+高獲得ポイント+初心者でも安定利益を生む究極の「FXシステムポートフォリオ」−FX SYSTEM PORTFOLIO−5システム

業界初、最先端のFXシステムトレード!高勝率+高獲得ポイント+初心者でも安定利益を生む究極の「FXシステムポートフォリオ」−FX SYSTEM PORTFOLIO−5システム



VT系のシステムトレードになりますね。
 ※CTでも問題ないみたいですが。

簡単に説明すると、複数のトレーディングシステムを使って、
運用する為に、安定した運用結果が得られるというものです。

トレーディングシステムの種類としては全部で5つ。

それぞれのトレーディングシステムの資産推移が異なります。

すなわち、一つがドローダウンが続く期間にはいったとしても、
他のトレーディングシステムが損失を補いあい、安定して
運用できるようにと考えられています。

トレーディングシステムは15分足ベースのものが2つ
(ポンド円、ドル円)

ポンド円で2時間足ベースのものが3つで構成されています。

ドテン売買のものと、インターバルがあるものと2種類あり。

そして、トレーディングシステム別の分析ツールまで付いており
過去にどのトレーディングシステムが利益を出しているのか
一目瞭然で判別できますね。



う〜ん。。。よく考えられている。。。








・・・と言いたいですが、このシステムは自動売買ではありません。

下記を使って、複数のパソコンで自動売買って事でもしないと
現実的ではないように思います・・・


 ▼VT Power Detector
   〜VTトレーダー専用シグナル監視・自動売買監視ソフト〜

  ⇒ http://hide-fx.1sniper.com/vtpd.html




・・結局、実践するには大変かと思いますが。
続きは⇒注目のランキングへ

★プレジデントFX


プレジデントFX




全60ページある商材の中味については、
まず、FXの基本的な知識について解説されています。

FXで利益を上げる方法として、為替差益と、
スワップ金利の二つに分かれるわけですが、
【プレジデント】では、金利を狙って運用していきます。

言うまでもなく、金利を狙う方法というのはリスクコントロールが
すべてになります。それを誤ると、マーケットからの
撤退に直結しますので。

また、資金が多ければ多いほど有利です。

セールスページに掲載されている金額を得ようと思うと
種銭もそれなりに多くないと、厳しいかと思います。





あと、商材に明記されているリスクに対してのヘッジですが、
これに関しては、論外かと思ってしまいました。

この場合、ロスカットを回避する方法として書かれていますが、
この解決策を講じようと思っても、なかなか実際には
難しいのかな と。

もし、それが有効とするなら、解決策を施したその後の展開も
明記すべきだと思います。





スワップ系の商材なら僕的には、【プレジデント】よりも下記の
商材の方が内容的には良いと思います。


 ●【スゴワザ FX-3rd】『南ア・ランドで99%≪完全不労所得≫』
   FXど素人にもできた!!
   一日最大5分の作業で資産3200%増!!

  ⇒ http://hide-fx.seesaa.net/category/4884305-1.html




僕個人としては、あまり金利に頼った運用をしてないので、
実践はしないと思います。。。
続きは⇒注目のランキングへ

★世界最強 ロシア製FXシステムトレード 600%を狙う ビリオネアFX

世界最強 ロシア製FXシステムトレード 600%を狙う ビリオネアFX




内容としてはシグナル系です。システムはVT系ではなく
MT4を使ったトレードになります。

通貨はポンド円。シグナル系にはお馴染みですね。
ただ、時間は4時間となっていますので、
やや、忙しい方には有利ですかね。。。

ドテン売買になりますが、常に順番に矢印が表示される
わけでもなく、買いシグナルの後に買いシグナルが続くといった
事もあります。

ただ、買いが連続したといって、買い増しという事ではなく、
買いシグナルが出現した後の買いシグナルはスルーするというのが
基本ですね。その後は売りシグナルでドテンということになります。

シグナルですが、3年間のカーブフィッティングシステムなので、
3年間の成績が良いのは当然ですね。問題はフォワードテストです。

3年間だけの検証結果ですから、今後ずっと安定的に
運用できるのか?という部分では不安はあります。

基本は原資回収しての運用が必須でしょうか。




シグナル系商材ですが、海外のサービスである【FXDD】が
できましたので、これに比べるとすべて見劣りする
感じになっています。

今や、完全に自動売買ができない限りは【FXDD】の
サービスの方が魅力を感じますね。



 ⇒ http://hide-fx.seesaa.net/category/4834185-1.html

  ※↑色々無料で情報が得られますので、購入はそれから
    判断しましょう。



まぁ、そういうことで僕自身は【ビリオネアFX】では
運用はしないと思います。
続きは⇒注目のランキングへ

★3月31日販売終了 香港大富豪の「ドラゴンFX」

3月31日販売終了 香港大富豪の「ドラゴンFX」



何回かこのブログでも紹介しましたが、
実際のところは中味を見ていませんでした。

売り方があまり好感持てなかったので、
買う気も起きなかったんですけど、
3月いっぱいで終了と、やたらとレビュー依頼が多かったので
勇気を出して、重い腰を上げてみました。(__)

中味ですが、検証とか有効性を示すようなデーターは
ありませんね。ただ手法が書いてあるだけです。

1ヶ月間の売買記録が画像としてありますが、
僕としては1ヵ月そこらの記録なんて何の価値もないと
思っています。

手法としては、あるインディケーターを4つほど使います。

エントリー条件としては3つの状態をクリアーしていなければ
なりません。基本的には逆張り系になるのかな〜っと思うんですが、
悪くはない感じです。

損切り設定、リミット設定も書いてはありますが、
この辺りは、少し微妙な気もしました。

全般的に見て、少し物足りない印象があります。
ただ、チャートを確認してみると、有効である手法だと思いますね。

別段、すっごく気づきのある手法でもなく、
シンプルなルールになります。

3月いっぱいで終了らしいですけど、
僕は買って正解とは思わなかったです。(__)
続きは⇒注目のランキングへ

★超然FX 2008年人生やり直しプロジェクト「全てのFXトレーダーよ 超然たれ!」

超然FX 2008年人生やり直しプロジェクト 「全てのFXトレーダーよ 超然たれ!」




ページ数はあるものの文字が大きいので
読むのはそれほど時間はかかりません。


内容は・・


 ・FX基礎知識編

 ・投資家育成編
 
 ・超然FX

 ・超然FXのまとめ



というような流れです。



商材内容の要であるトレード手法までの
基礎知識は特に必要ないと思います。

で、肝心の手法ですが、超短期トレードと
中期スイングトレードに分かれています。

超短期トレードは僕も特典として出している、
【ピンポイントトレード】とほぼ一緒ですね。
ある程度FXトレードをされている方であれば、
知っている内容だと思います。有名な方法ですから。



中期スイングトレードについては、
HPのセールスページにも書いてあるように、
あるルールに従い、ある指標を使って
特定の時間にトレードするわけですが、
果たして本当にこれだけで利益がでるのかは疑問です。

このブログでもお伝えしていますが、
インディケーターというのは、ある特定の相場の動きに
合わせて作られています。

特定の動きの時は非常にベストなタイミングでシグナルを
発しますが、その相場が崩れるとまったく機能せず、
ダマシを頻発するわけです。

だからこそ、複数のインディケーターを組み合わせ、
その場面に応じた使い方をしなければ意味がないんですが、
この商材では、特定のインディケーターだけを参考にしています。

そして、超短期トレードも中期スイングトレードにおいても
検証も過去のトレード結果もありません。

仮にこのトレード方法が非常に良いと仮定しても、
商材内容が文字だけで、非常にわかりにくいし、
過去実績においても、月利●%書いてあるものの
何を基準にその数字がでているのかわかりませんでした。
続きは⇒注目のランキングへ

【オートトレードFX】ど素人でも勝率80%達成可能!!A

【オートトレードFX】ど素人でも勝率80%達成可能!!カンタン操作・ボタン押すだけ★伝説の完全自動売買ソフト★がついに一般公開!50名様限定で先行激安価格にて好評販売中!




オートトレードですが、質問に対しての
返事がまったくないです。




システムの内容はだいたい把握できました。
自動トレードもサクサクとこなしてくれます。

しかし問題は運用成績ですね。


オートトレードには複数の通貨、
複数のトレード方法がありますが、
これのどれを選択して運用すればいいのかさっぱりわかりません。

運用別の過去成績がきちんと載っています。
良いものもあれば、悪いものもあるわけです。

これらの選択を個人に任せるとするなら、
勝率80%は運によるものが大きいです。

選択した運用方法が悪かったら、
まったく意味がないですし・・・


騙された感が強く残る商材です。。。


システム自体は非常にサクサク動いているだけに、
かなり残念です。。。






続きは⇒注目のランキングへ

★【オートトレードFX】ど素人でも勝率80%達成可能!!@

【オートトレードFX】ど素人でも勝率80%達成可能!!カンタン操作・ボタン押すだけ★伝説の完全自動売買ソフト★がついに一般公開!50名様限定で先行激安価格にて好評販売中!




現在レビュー中です。


HPが非常に簡単にできている事から、
凄さが若干伝わりにくいんですが、
たぶんほったらかしで自動売買できるシステムですね。。。

簡単に言うと、海外のFX業者に口座を開設して、
おそらく、独自に開発されたシステムで売買を管理。

サーバーから通知されるサインにしたがって自動売買を実施する
ようになっているらしいんですが・・・。



とりあえず、そのFX業者に口座を開設しないことには
トレードできないので、ちょっと検証に時間かかりそうです。

おそらく今後は、このような自動売買システムが
主流になってくるのではないのかな??っと思えるような
商材ですね。。。
続きは⇒注目のランキングへ

★FX-max Monthly

FX-max Monthly 65000円を初回300本まで 32500円 50%OFF




こちらも設定が自由に変更できる月一回売買のシステムです。

当然、ある程度の資金がある方がいいでしょうね。^^



シミュレーションをしてみましょう。


まずは、2006年12月29日からの売買を見てみると・・・

運用資金は100万円として仮定します。
レバレッジ10倍、利益上乗せ85%として運用します。
通貨は米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、フラン、カナダドル、NZと7通貨。
買いのみのポジションを持つ。損切りなし。

1年間の成績は、勝率は100%です。33勝0敗。
獲得金額は983150円ですね。大体年利100%です。


今年1年だけを見ると、システムの推奨値で運用すると
かなり安定したシステムになりました。




さて、上記の内容で、過去の売買成績を見てみましょう。

2001年12月31日の5年間の運用だと・・・

勝率は211勝28敗 88%の勝率  PF 8.4
獲得金額は46657300円とかなりのパフォーマンスになります。

このシステムは自分で目指す利益目標設定ができますし、
それに応じて、リスクもどれぐらいか一目瞭然にわかるところが
評価できるところです。


FX-maxは要チェックですね。^^




上記も購入特典が付きます。


FX-max非売品のオリジナル管理ツール
その名も「FX-max Link」を作成してそれぞれのFX-maxを
リンクした管理が出来る計算Excelを差し上げます。

【参考画像】
http://kaseguchikara.livedoor.biz/image/fx-max.jpg


こちらはDailyとWeeklyとMonthlyの利益を合わせて管理できる画期的な?
手入力ツールです。資金の移動にもアメリカンフットボール作戦にも使えます。

実は有料のものですよ。^^;;

『Monthlyのマル秘特典おくれ』と件名に書いてメールください。(__)
続きは⇒注目のランキングへ

★FX商材【橋爪流インターバンクディーラーFX】を徹底検証する。

トレンドライフの山岸さんから、
以下のメールを頂きましたので
転載します。


↓ここから。
-------------------------------------------------
インフォトップ総合ランキング月間2位、マネー部門2位、24時間ラン
キングで正月中1位をキープし続け1月9日現在第1位、
インフォトップで最も売れている

FX商材【橋爪流インターバンクディーラーFX】を徹底検証する。

■発行元     株式会社ハーツエンターテイメント
■運営責任者   橋爪美穂子
■所在地     兵庫県尼崎市上ノ島町2-16-1
■電話      06-7504-5692
■メールアドレス fx@global-hearts.net
■価格      29,800円


胡散臭いことこの上ない。
勝率94%が本当なら世の中億万長者だらけじゃないか
という基本的なツッコミは取り敢えずおいて、

セールスレターの

「FX商材初の著作権取得済み電子書籍ノウハウです!」

「世の中には、使えない机上の空論ノウハウが溢れかえっています。
 そのような書籍は、現実問題として著作権など取得出来ないのです。
 おそらく世に出回っている電子書籍の9割9分が著作権の取得をし
 ておられないかと思 います。当書籍は、著作権を取得する事に成
 功しました。当手法の内容が完全である事、オリジナル商材である事
 の証明です。。すなわち法律で証明され、守られている商材です。」


この文章を読んだだけで、筆者の中では「インチキ商材」確定だった。

著作権とは特許のように「取得」するものではない。
著作物は書いた瞬間に自然発生する権利である。

従って、小学生の作文にも、お爺ちゃんの趣味の俳句にも、
著作権はある。

インフォトップ史上に残る詐欺商材「インド式アフィリエイト」や
画像改竄で大問題になった「ショットガンFX」「ミリオネアFX」にも
著作権はある。

「使えない机上の空論ノウハウが溢れかえっています。
 そのような書籍は、現実問題として著作権など取得出来ないのです。」

嘘です。どんな机上の空論でも著作物は全て著作権が発生します。

「おそらく世に出回っている電子書籍の9割9分が著作権の取得をし
 ておられないかと思います。」

大嘘です。世の中の電子書籍のほとんどに著作権は存在します。

「当書籍は、著作権を取得する事に成功しました。当手法の内容が
完全である事、オリジナル商材である事の証明です。すなわち法律
で証明され、守られている商材です。」

超大嘘です。著作権は取得するものでも無いし、成功するとか失敗する
とかの問題でも無い、ましてや

「当手法の内容が完全である事、オリジナル商材である事の証明です」

は噴飯もの。デタラメ。

情報商材の業界はなぜこんな低次元なまやかしが平気で通用するのか。

そして、もしこのフレーズにころっと騙される人間がいるなら、
そのような世間を知らない者が、金融の世界の高学歴かつ専門の組織
の中で実戦で鍛え上げられた猛者たちと伍して相場を張って勝ち目が
あるのだろうか。

他人事ながら甚だ心配である。

※余談だが文化庁に著作権登録制度というものがある。
 http://www.bunka.go.jp/1tyosaku/
これは1件1000円から30000円の登録免許税を納めることで
著作者名や発行年月日を登録する制度だが、著作権の権利を
取得するとか、内容を証明するという類のものでは全く無い。
また、要件を満たし所定の書類を揃え、印紙を貼って提出すれば
原則的に全て登録される。

この時点でセールスレターに虚偽があり、
景品表示法第4条(不当表示・優良誤認)違反、
特定商取引法第12条(誇大広告)違反、
消費者契約法第4条(不実告知契約の取消権)の援用

により、インフォトップに返品を申し出たい購入者は
早めに契約解除通知を送付すべきだろう。

インフォトップの審査基準
https://www.infotop.jp/html/shinsa/keikoku.php

「根拠無しにサイトでの誇大表現があるもの」
にも抵触する。

インフォトップの返金対応は
インフォトップ規約第18条3項
http://info.infotop.jp/regulation.php
定めてあるとおり、購入月の翌月末までである。
契約解除は出来れば高濱社長宛に
内容証明郵便で送るのが好ましい。

数百人の消費者が既にインフォトップから返金を
勝ち取っている。泣き寝入りせず当然の権利なのだから
返してもらうべきだろう。

高濱憲一社長は、日本インターネットアントレプレナー協会の
事実上のオーナーなのだから、今年からは気持ちを入れ替えて
子供騙しな違法広告の販売を中止し、まっとうな電子書籍
販売事業者として再出発を果たして欲しい。

ついでだが、同社は特商法表記に住所を
兵庫県尼崎市上ノ島町2-16-1
とのみ記しているが、
実際にはマンションの102号室に在所する。

インフォトップ審査基準「非承認の対象」
特商法の不備の項目、
「業務の行われている実在する住所を番地・建物名・部屋番号まで記載 
 例:東京都千代田区神田須田町2−2 ITC神田須田町ビル7F
 ※インフォトップに登録している住所と一致すること」
に違反する。

インフォトップは自らが設立した日本インターネットアントレプレナー
協会の所在地表示自体建物名も号室も入れておず、当該住所に
存在しなかったという笑えない醜態を晒しているが、
消費者の利害に直結する発行元の所在確認は、発売者たる
株式会社インフォトップの当然の義務である。

基準に基づき、早々に「非承認」にすべきだろう。

また、同社のサイトには真の代表者の氏名が表記されていないので、
調べてみると、

「藤田コオキチ」の芸名で関西のライブを中心に活動するお笑い芸人
であった。
(公式サイト→ http://fujitan.com/ko-kichi/index.html)

本名は藤田寿彦(37歳)。
藤田の現住所は前述の法人所在地の近所にある実家である。

芸人としては長らく大阪市内の小規模プロダクション
大滝エージェンシーに所属していたが、現在は独立した模様。
(http://ohtaki-agency.com/index.html)
大滝エージェンシーは、デビュー当時の松尾貴史が所属していたこと
で名を残しているが、現在はメジャーな所属タレントはいない。

株式会社ハーツエンターテイメントの定款上の目的欄には
「芸能タレント、モデル、ダンサー、ヘアデザイナー
スタイリスト及び各種作家のマネージメント業務」
「芸能プロダクション、モデルプロダクションの経営・・・」
とあり、自身の芸能活動のために、平成19年2月15日に設立
されたことが伺える。


さて、前段が長くなったがいよいよ商材本体の要旨解説と論評に移る。

本商品は
「基本マスター編」33頁
「実践マスター編」23頁
「完全マスター編」12頁
「応用マスター編」12頁

の4編、80頁から成っている。


「基本マスター編」「実践マスター編」ではFXの仕組みなど基礎知識
について記述されている。

他のFX商材同様、丁寧な説明がされているが一般書籍で十分手に入
る情報でもある。

その中で作者は自分が元証券会社勤務であることをやたら強調する。

例えばセールスレターにもあるが
「実際、FXトレードの世界で勝っているのは全体の5%と言われて
おります。これは証券会社に勤めていた私だからわかる事ですが、
実際は、3%です。」とある。

証券会社に勤めていてもこのような統計結果はわからないし、3%でも5%
でもどうでもよい。
またこんな記述もある。
「FXで勝てる(プラスになる)手法はいくつもある。証券会社で働く
者は、そのすべてを知り尽くしている」
爆笑だ。
作者が証券会社でどのような職種についていたか知らないが、これが本
当なら証券会社の社員はみなとレーダーとして独立するだろう。

子供だましの論法だ。

まあ、それはいいとしよう。
しかし問題はセールスレターの次の部分である。
商品の内容説明にこんな記述がある。

「実践マスター編」では、4人の有名トレーダーを例に挙げた実践方法
等をマスターして頂きます。」

この文章を読む限りでは4人のトレーダーの投資手法が詳しく書いてあ
ると誰でも思うだろう。

しかしそのような部分はない。
あるのは一人5、6行の資金管理を中心とする方法の記述だけである。

しかもその中の一人は著名な投資家W.D.ギャンの
「ギャンの価値ある28のルール」

からの抜粋である。

これは書籍やネットで調べればいくらでも読むことができる。
しかも28あるルールの中の5,6個を抜粋しただけである。

本文中の参考程度の記事ならこれでもいいだろう。
しかしわざわざ「実践マスター編」と銘うってあたかも詳細な投資手法
をマスターできるかのようにセールスレターでは書いて、内容はこれで
は誇大広告だ。

その他に登場する有名?トレーダーも「関西屈指のトレーダーFY氏」
とか「愛知在住の主婦トレーダーKI氏」とか実在するかどうかも調べ
られない人物である。

書いてある内容自体はうなずける部分もある。しかし世間の投資手法を
かき集めたようなコラムで「有名トレーダーの実践方法」をマスターで
きるはずがない。

PDFの実物を見れば判るが、本当に薄っぺらなのだ。

ページ数にして約2ページほどである。
それをわざわざ「実践マスター編」などと銘打っている。
これでは無料レポートレベルだ。

セールスレターとの乖離は甚だしい。

その後はテクニカル分析の簡単な説明、
システムトレードについて、そしていくつかのシステムが紹介されている。

この部分も一般の書籍で手に入るレベルであり特に記すこともないの
で先に進もう。

さて次の「完全マスター編」からいよいよロジックが公開される。

私がセールスレターの画像のチャート画像を見るとその手法は大体想
像できた。画像には3本の移動平均線が出ている。

ところどころ勿体つけたようにボカシがはいっているが、多分移動
平均線をローソク足が抜けたポイントをシグナルとするシステムだろう。

先を読んでみると果たしてそのとおりだった。

作中の例では9日21日50日の3本に移動平均線を表示させる。
そしてその移動平均線がしたから9日21日50日と並んでいれば上昇
トレンドと判断する。

逆に50日21日9日と並んでいれば下降トレンドと判断する。ローソク
足は1時間2時間4時間を使う。

上昇トレンドにある時ローソク足がすべての移動平均線を下からから
上に抜いたら買いシグナルである。

そして9日線が21線を上から下に抜けたらクローズである。売りの
場合はまったく逆だ。

以上はスウィングトレードの場合でありデイトレードの場合、移動
平均線は5日10日20日、ローソク足は10分15分30分を推奨している。

ストップロスはサポート、レジスタンスを目安にスウィングトレード
の場合は10銭、デイトレードの場合は仕掛け値より40銭程度とし
ている。

これが基本なのだが「応用マスター編」ではスウィングトレードで
100日200日デイトレードで40日80日に移動平均線を追加し、5本使う。

よりダマシを少なくしようということだろう。

このロジック自体は拍子抜けがするほどまともである。

しかしこの手法自体は昔からあるもので、書籍やネットで調べれば似
たようなシステムはいくらでもある。

下のサイトを見てほしい。細かいパラメーターは違うがシステムは
ほとんど同じことがわかるだろう。
http://tradelikeavulcan.blog71.fc2.com/blog-entry-77.html
http://www.suisui.ne.jp/~chikacci/buy_sell/buysell09.html

しかし作者は誇らしげにこうセールスレターに書いている。

「本書は、外資系のインターバンクディーラーのトレード手法の一
部を私が実践し、シンプルに解き明かしピンポイントにトレードする
手法です。」

書籍やネットで得られる手法をさも独自の必勝法であるように販売する
のは明らかに誇大広告だろう。

しかしこれで本当にセールスレターに書いてあるようなパフォーマンス
がだせるのであろうか。

セールスレターでは景気のいい話のオンパレードである。
「はい、過去の統計上、どう少なく見積もっても7割の勝率になって
しまいます。」
だの
「‥応用マスター編を使用すると月勝率94.1%、年平均619.1%のリ
ターンとなりFXのみで月500万円以上を稼いでいます。‥」などだ。

バックテストをしていないのでここでは結論は出せない。

少し計算してみよう、2万円の資金でこの手法でデイトレードをするとする。
1回の利益や1日何回トレードするかは不明なので、最低ラインとして1
回当たりの利益を10銭、1日一回トレードするとしよう。

証拠金1万円で1万通貨ポジションを持つとする。
月20日として20トレードすることになる。

月勝率は94.1%なので20×0.941=18.82 約19回は勝ちトレードになる。
とすると1回当たりの利益は1000円なので月の利益は19000円である。

損きりラインは商材では10銭としているので残り1回の負けトレードでの
損益は1000円である。

19000円−1000円=18000円。これが1ヶ月の利益となる。
これが12ヶ月だと元金と加えて236000円になる。

パフォーマンスはなんと1180%にもなる。
これはトレード当たりの利益などの数字をかなり低く見積もった場合のだが、
それでもセールスレターに書いてある月勝率94.1%ではこのような結果になる。

もし作者の書いたようなパフォーマンスがこのロジックで出せるのなら
世の中は億万長者だらけである。

作者もそんな金のなる木を数万円で売る必要もないだろう。
それよりも前にインターバンクディーラーもみんな会社を辞めてしまうだろう。

この手のトレンドフォロー戦略はダマシが発生しやすく勝率が低くな
りがちであるし、損のためドローダウンが大きくなる。

大きなトレンドの時にいかに利益を伸ばせるかが勝敗の分かれ目なる
だろう。

その点大きくの移動平均線を用いればダマシは少なくなるのだが、
その反面売買シグナルがなかなかでなくなる可能性がある。

ロジックを見る限りではそこら辺が解決されているかがわからなかった。
しかしどうしても作者がいうようなFXで勝てる唯一に手法だとは思え
ない。

続きはバックテストの結果を待つとして最後に返金保障の部分に触れ
てみよう。
セールスページに記載されている条件はこうである。
「当HPを初訪問で購入された方で、ノウハウ通りに3ヶ月間実践して
勝率が7割に満たなかった場合、購入代金の全額を返金致します」

この商材では前回のマネーの虎のように5年間などという非常識な期間
は設定されていない。しかし条件に「3ヶ月間の実践履歴画像」
を要求するのは同様。

儲からないロジックで取引を継続する者などいないため、成果の出
ない商材ほど返金の条件を満たせないという矛盾を抱える。

セールスレターの著作権取得の優良誤認の件然り、実戦マスター編の
誇大広告然り、バックテストの前から結果は怪しいが、

さあ、この商材が明らかな詐欺商材かどうか、バックテスト
を行ってみたいと思う。

論評 格闘する投資家 オカピー
構成 山岸悟

●皆様の被害申告をお待ちしております。
 (購入した商材のPDFファイルを添付して下さい)
 感想、悪質業者やASPに対する憤りのコメント
 なども添えて下さい。

 専門の論評者が厳しく論評、必要に応じ山岸が
 発行人や周辺を取材し、糾弾いたします。

●メルマガの記事として掲載させていただいた場合、
 取材協力費をお支払いたしております。

 ※秘密は厳守いたします。ご安心下さい。

---------------------------------------------------
↑ここまで。



僕自身もお勧めしていなかった商材です。

『なぜ売れるんだろうな〜』なんて思っていたら、
手厳しく批判されましたね。。。

皆さん、ご注意を。

続きは⇒注目のランキングへ

リスクをおさえ、FXで自動的に資産を築く!精神的なゆとりと経済的なゆとりを手に入れる24時間完全自動システムトレード【フルオートFX】A


【初回3日間限定】リスクをおさえ、FXで自動的に資産を築く!精神的なゆとりと経済的なゆとりを手に入れる24時間完全自動システムトレード【フルオートFX】





前回、紹介した自動売買ツールです。

よく考えられたツールで、僕自身運用を考えていたのですが、
やっぱり、僕は実践はしないです。(たぶんですけど)

というのも、ローリスクだと思うんですが、
リターンがかなり少なく感じたのと、

その為にずっとパソコンを付けっ放しにしておくのも
抵抗があるからですね。




友達の知り合いがせっかくリリースしたので、
押せ押せで紹介したいところでしたが、
既に複数のトレードを試している僕にとっては、
この自動売買をトレードに加えることは断念しようと思いました。(__)

しかし、自動売買である程度ホッタラカシで、
運用してみたい人は、検討しても良いと思いますよ。

ツール自体は全然悪いものではないですからね。

だいたいですが、推奨されている運用方法では、
年平均利回りが19.2%〜40.6%ほどですね。

上記の利回りは通貨別に成績が異なります。
一番利回りが悪いのがドル円、一番利回りが良いのがポン円です。

買いポジしかとらないので、上記の利回りに金利ががっつり付きます。
したがって、実際はもっと利益は大きくなるはずです。




イメージ的には、運用する通貨の年間ボラティリティーを算出して、
その範囲内でリスクを決め、あとは自動売買で運用という流れです。

この方法は、『マネースクエアジャパン』の『トラップトレード』といわれる
手法に似ていて、効果があることは間違いないかと思います。

設定されたボラティリティー内の動きであれば、
損失は出ませんからね。(欲ばるとマーケットから退場ですが・・)

自動売買ツールを使うと非常に楽である事は
間違いないですが、IFDオーダーなどでも十分対応可能かな。。。





安定的にコツコツ運用したい人は、
このツール購入を検討してみてください。

返金保障付で購入リスクはないですが、
返金目的での購入はやめてあげてくださいね。

本当にこのツールが必要だと思った人が購入し、
それが、自分の思惑と違った方だけが返金保障を利用してください。

本日23:59で値上げとなります。
続きは⇒注目のランキングへ

★リスクをおさえ、FXで自動的に資産を築く!精神的なゆとりと経済的なゆとりを手に入れる24時間完全自動システムトレード【フルオートFX】@


【初回3日間限定】リスクをおさえ、FXで自動的に資産を築く!精神的なゆとりと経済的なゆとりを手に入れる24時間完全自動システムトレード【フルオートFX】





確か、昨日販売されたと思うのですが、
今見たら、かなりの数の【レビュー依頼】が来ていました。^^;

『相当期待されている商材だな』っと思ったのですけど、
実は、僕の友達の知り合いが開発した商材なんです。

1ヶ月ほど前から、商材を出す事は知ってはいたんですけど、
かなりのお金を投入して自動売買システムを
作成していると聞いてました。

そして、今回完成したので僕に評価して欲しいと依頼があり、
『良いと思ったら紹介して欲しい』とお願いされたわけです。





著者の方は、すでにFX運用で多額の資産を持っており、
特にツールで稼ぐ事が目的はありません。

自分自身が運用する為に自動売買ツールを開発しました。

サインが出るシステムなんかだと夜中に
メールがきたり、エントリーやクローズさえも
面倒くさい。。。^^;;

それなら自動ツールを作ろうと。

そしてFX投資で生活しているので、リスクを抑えて
本来の資産運用という考えを徹底しています。

堅く堅く、資産を増やす考えに基づいていますね。







さて、肝心の内容ですが、以上のような開発経緯にあるように、
手堅く運用する方法です。

従って、月利100とか200%などと謳われるような派手な商材ではないです。

少ない資金ではちょっと厳しいかなっという印象ですね。
資金が多ければ多いほど良いです。

リスクに応じて、より多くのリターンが望めますが、
資金を手堅く手堅く増やす事を目的にして作られていますので、
資金管理を甘くすると、マーケットからの撤退につながります。

自動売買に使われるプラットフォームは、
今注目されているMetatrader4になります。

VTやCTの自動売買のような不安定さはないでしょう。

しかし、注意点としては、自分のパソコンを点けっぱなしに
しておかなくてはいけないので、何かしらの不具合で
自動売買が切断されるおそれはあります。

でも、このロジックから判断すると
自動売買が切断されたからといって、すぐさま焦るような
売買ルールでもないような気はしますけどね。

リスク管理によりますが、ローリスクミドルリターン狙いの
トレード方法になりますから。

ただ想定している値動きよりも、大きな動きになった場合は
それ相応の損失は覚悟しなければなりません。
 ※どんなトレード法でもそうですけど・・。







著者はこの自動売買ツールに対して自信を持っています。

その為、60日の返金保障付きです。

『あなたの役に立つことが1つでもないと判断されることがあれば
 遠慮なく60日以内に返金を申し出てください。』

・・・と謳ってしまっています。

もし実運用を考えておられる方は、この期間までに
自動売買が正常に行なわれるのか、自分に合ったトレード方法なのかを
検証したり、体験する事が可能ですね。




また、これだけではなく、実際に運用し始めてから、

『180日間マニュアルどおりにリスクコントロールを行いながら
 フルオートFXとマニュアルすべてを実践したのにもかからず、
 あなたの利益につながることが少しでもないのであれば、
 その証明をして頂くだけで、購入代金全額をお返しするとともに
 あなたへ提供した商品すべてをそのまま差し上げます。』

・・・とも書かれています。


通常FXの商材はなかなか返金保障をつけないものですが、
この保障がある限り、皆さんには商材購入に対してのリスクはないですね。

僕もまだざっと読んだばかりですが、
専用PCを購入して、デモトレードから試運転してみたいと思います。^^

続きは⇒注目のランキングへ

★おもいッきり プロフェッサーE 自動売買?!

おもいッきり プロフェッサーE 自動売買?!




【レビュー依頼】が多かった商材です。

とはいえ、またまたVTカスタマイズの自動シグナル商材かと、
始めは思いっきり見送ろうと思ってました。。。^^;;;

ところが、情報提供者の方が実際に利益を出していて、
『調子良いですよ!』とメールを頂きましたので、
再検討し、購入に踏み切りました。

セールスページが素人臭いのが、逆に信頼できたりしますよね。^^;;





ただ、僕はVTトレーダーを利用した商材では、
純粋にシグナルの有効性だけを見た場合は、下記商材を推しています。


 ●従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異の
   スーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

   【レビュー】
   ⇒ http://k.d.cbz.jp/t/06ra/705z1f00rbv1mczf1g

   【サイト】
   ⇒ http://k.d.cbz.jp/t/06ra/705z2f00rbv1mczf1g


なんといってもパフォーマンスが優れているところが最大の魅力です。

人によってはドローダウンが気になったり、
いつ出るかわからないシグナルで使えないと言われる方がいる反面、

大きく利益を上げている方も非常に多いです。

現在でも利益だけを見れば、数あるFX商材の中でも
トップランクの成績(たぶんトップだと思うんですけど・・)だと思います。




それを踏まえて、今日レビューする【プロフェッサーE】の商材は、
数あるVT系の商材にも応用が利く『良品』なのではないかと判断しました。

数あるVT系カスタマイズ商材を始めとするシステム商材は、
そのものズバリ、システムだけを販売していますよね。

商材にもよりますが、そういったシステムトレードは、
優劣があるものの、忠実にやればトータルで利がでるだろうと
納得するものが多いですが、実のところは
そのシステムを使う人によって成績が大きく異なってきます。

結局はシステムを理解できずに、断念してしまう方が意外に多いんですよね。

今回の【プロフェッサーE】は、VT系システムの提供と共に、
そのシステムをどのように利用して、利益を出すのかという
手順も加味した内容となっています。

要するに、シグナルを出すシステムだけを売るだけではなく、
そのシステムに、『ある手間』をかけることにより、
より利益が出せるというところまでが商材内容としては書かれています。

通常、VTやCTを使ったシステムは自動売買を推奨しません。

理由は皆さんご存知のように、サーバー自体が弱く切断する可能性がある他、
パソコンの状態などにも左右され、自動売買が中断するおそれがあり、
不安要素が多すぎて使えないからです。

もし、【Super FX SYSTEM】が安定的に
自動売買ができれば凄く楽ですよね。

ほぼファンドにお金を預けて運用するのと変わらないわけですが、
残念なことに、現状ではリスクが高いです。

しかし【プロフェッサーE】は、あえて自動売買を推奨しています。

朝昼晩と3回パソコンをチェックし、自動売買だけど、
少し手を加えてあげることで、損失を軽減し、
利益を追求する事を可能にしています。

この商材は実際にプロフェッサーEさんがトレードしている方法で、
商材を販売する事だけが目的の根拠のない方法ではありません。

商材内容には、実際売買していないとわからないような
キメの細かい説明も明記されています。

完全に自動売買とはいきませんが、
【プロフェッサーE】の方法を用いると、リスクが全くないとは
言えないものの、トレード自体が楽になり効果が期待できると思います。

セールスページの検証結果が短いのがもう一つですけど、
自動売買をあえて利用した『半自動売買』は魅力がありますね。

他のVT系商材にもある程度、応用も可能かなっと思いますし、
FXシステム商材にしては、かなり安価で良心的だとも言えますね。
続きは⇒注目のランキングへ

★【返金保障&著作権取得】橋爪流インターバンクディーラーFX〜アメリカのインターバンクディーラーのトレード手法をシンプルに解き明かしピンポイントにピンポイントにトレードする手法〜


【返金保障&著作権取得】橋爪流インターバンクディーラーFX〜アメリカのインターバンクディーラーのトレード手法をシンプルに解き明かしピンポイントにピンポイントにトレードする手法〜


最近、特に【レビュー依頼】が多かった商材です。

『なんでだろう?』と不思議に思っていたら、
今日値上げなんですね。^^;;;

でも、この商材買わなくていいですよ。
ダメだこりゃ。

文字ばっかです。文字文字文字 モジモジ・・・

不親切極まりない。仮にも情報商材として、
何万円もの値段をつけているなら、せめて見やすくしないと。

で、中味の評価ですが、この商材は4部構成になっています。


 ・基本マスター編

 ・実戦マスター編

 ・完全マスター編

 ・応用マスター編


まず【基本編】。そのまんま基本です。

投資の心構えやFXとは何か、ストップロスがどうの、
レバレッジがどうのとか、はっきり言って
『e-book』としては要らないでしょ。 


【実戦編】は資金管理の事や、ポジションバランスの事ですかね。
内容が薄いです。これも必要ないです。


【完全マスター編】でやっとトレード手法に触れています。

これこそ、皆さんが一番求めている内容であり、
事細かにその方法を説明してもらいたい。

有効性、検証結果など、
図解入りでわかりやすく載せるべきところですが、
その内容は・・・

5枚程度です。しかもペラペラの内容。
検証する気すら起こりません。しかも文字だけ。

手法としては、あるテクニカル分析を一つ使います。

時間足別に、あるタイミングでピンポイントに持つわけですが、
このタイミングをずっと待っているのはシンドイ話です。

勝率7割ぐらいはあるんでしょうけど、
それなら、そのタイミングをメールなどで配信してくれるような
サービスをして欲しいとろこですね。

で、応用編は基本のトレードルールをちょこっと変えて
長期スパンのトレードに応用するとかって内容です。



あー、久しぶりにガッカリした。^^;;;

僕の中でダメ商材の法則が成り立っているのですが、
セールスページに女性の写真がデカデカと掲載されて、

『簡単に稼げます』みたいな商材は、かなりの確率で
ダメな商材と言っても過言じゃないような気がします。

勇気のある方は、購入して見て下さい。
本日いっぱいで値上げです。(笑)
続きは⇒注目のランキングへ

緊急告知 被害者募集【ミリオネアFX・ショットガンFX】

ダメ商材をとことん追求し、
情報商材のレベルを上げようと活動されている、

トレンドライフの山岸さんからメールを頂きました。

以前から、僕自身も【ショットガンFX】や【ミリオネア】について
注意喚起をしてきました。

今回は【ショットガンFX】に対して、
あまりに多くの方からの苦情が殺到し、
トレンドライフの山岸さんが立ち上がったようです。

以下、山岸さんのメールを転載しますね。



↓↓↓ここから。


緊急告知 被害者募集【ミリオネアFX・ショットガンFX】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※出来る限りこのメールを【転送、転載】して下さい。
 インフォトップ上位で、日々推定20名以上の被害者を生み出して
 います。

 この商材を問題視する投資系アフィリエイターも
 多い反面、ある有力投資系アフィリエイター氏は、
 両商材だけで月間150万円の報酬を得ているとのことです。
 この商材は限られた人たちにとってはドル箱なのです。

 であれば、既得利益を失う人間にとってみれば、
 この情報の流布に協力は出来ないところだと思います。

 ネット系、ギャンブル系、ジャンルを問わず媒体を
 お持ちの方は周知に是非ともご協力下さい。

 一人でも多くの方の目に留まるよう、皆様が懇意にされている
 アフィリエイターやメルマガ発行人にもお声がけお願いします。

 全責任は山岸が負います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トレンドライフの山岸です。

インフォトップで上位君臨する株式会社インフォトレー
ドの【ミリオネアFX】【ショットガンFX】に対する被害
告発が殺到しています。

告発の内容は
・取引口座画像の改竄
・誇大広告
・虚偽広告
などです。

被害者を集約し、弁護士を立てて交渉を行い、応じていた
だけない場合は刑事告発を行いますので、同社に対して
返金を求める【強い意志】をお持ちの方は本メールの最下段の
要領に従ってメールを下さい。

★やる以上は、全力で、全員で、全員満額返金を目指します。

被害者に経済的負担の掛からないよう、弁護士報酬を成功
報酬ベースで行えるようにする為には、
それぞれ15人程度の被害者(被害額)が集まる必要があり
ます。

インフオトレードに関しましては、投資商材の発行者や
投資専門のアフィリエイターからも「なんとかしてほしい」
という切実な声が寄せられるほど、業界イメージを損ねる
役割を果たしております。

推定で延べ被害額は1億円を上回っているとみられ、
よもや「詐欺的な情報商材」というよりも、立派な経済事件
の規模に達しています。

この破裂寸前の風船を更に膨らませ続けることは業界にとって
自殺行為です。
社会問題になって、ワイドショーネタになる前に問題の芽を
摘みましょう。

ユニマット山丸証券の画像改竄などは購入者に認めている
ようですが、投資商材ですから「儲からなかった」「期待は
ずれだった」ということ自体で違法性を追及することは出来
ないでしょう。

私の考えとしては、返金には二つのルートがあると思います。

1 被害団弁護士と同社の話し合いで同社が誠意を示して、
  和解して返金を行う。
  
  これが一番手間の掛からないパターン。

2 同社が返金に応じない場合、刑事事件化し、これを端緒
  に会社に破産申請を行い被害額に応じて破産財団から分
配を受ける

2のルートについてご説明いたします。

被害団の刑事告発の後、被害告発を受理した警察又は検察
が株式会社インフォトレード及び実質的代表者の取引証券
会社や外為取引会社に対して「捜査関係事項照会書」を送
付して取引内容の事実確認を行います。

販売サイトに記述されている内容と著しく異なる実態が
判明すれば、
●ハードルの低い特定商取引法違反での関係先家宅捜索→
容疑事実の認定→逮捕→23日間身柄拘束(逮捕留置+拘置)
→別の被害者で再逮捕→自供獲得→起訴 →被害団から破産
申立て→裁判所による破産の決定→破産管財人の選任→債権
者集会→破産財団からの分配→同時に公判中の被告人及び同
社役員に対して損害賠償請求訴訟(強制執行付き)の提起→
勝訴判決の獲得→被告の財産の差押さえ・・・

という流れになるのが経済事件の取材経験からいえる
「定番」ルートです。

一度強制執行付きの判決を獲得しておけば、被告人が
刑を務めて出所後に就職した場合、給与の差押さえが
可能になります。

煩雑そうですが、大半は司法当局と弁護士の仕事です。

2のメリットとしてはこの事件の過程で必ずASPに対して
も捜査側は家宅捜索を行い、ASPの過去の取引に掛かる全
ての情報、会議録やメールなどを司法側が押収します。

また、従業員や過去に在籍した従業員に対しても事情聴取を
行うので、その際にASPが情報販売取引の違法性、個別の
被害申告、苦情を既に認知しながら販売を継続していたかど
うか自ずと立証され、ASPが立件されれば一気に業界に
メスが入り、膿を出し切る機会になるということです。

経済事件の場合、検察は一気に数十箇所の家宅捜索を行い、
ダンボール数百箱、サーバー会社などからも膨大なデータを
押収し、まるで戦利品のように次の事件の発掘に活かします。

そういう意味では、業界健全化を加速するという点で2は
社会的意義があるといえます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=被害者募集要項=

■インフォトップで購入された方に限ります。
 (活動効率を考え、ご了承下さい)

■平成19年11月14日までに購入された方に限ります。
 (本メールが出された後、同社がスパイ的に被害団の
  メンバーに紛れ込むことを避けるためですのでご了承下さい)

■メールアドレス info@hakusho-book.com 宛に
 タイトル  【ミリオネア被害者】又は【ショットガン被害者】
       のどちらかご自分の購入された商材名を記してお
       送り下さい。
       (※このメールに返信しないで下さい)

■記入事項  1氏名
       2住所
       3電話番号
       4メールアドレス
       5職業
       6購入日
       7購入したアフィリエイター名、サイトアドレス等
       8投資による損失額(客観的に疎明する方法はあるか)
       9なぜこの商材が詐欺商材だと思うか
       10※必ずインフォトップの購入確認メールを添付して
         下さい。
       11何かメッセージがあればお書き添え下さい。
        (質問や問合わせは記載しないで下さい)
 
★FXに詳しく、都内及び近郊に在住で、丸の内の法律事務所へ帯同
 いただき、弁護士にレクチャーいただける方、名乗りを上げて下
 さい。

■お断りする方 ・他力本願な方。
        ・義憤、公憤無く、単に私憤・私欲のみの方。
        ・陳述書の作成などが遅れ、弁護士に迷惑を掛ける
         恐れのある方

■募集期間  平成19年11月15日〜18日の間

※メールを頂き、24時間以内に当方より折り返し確認メールを
 お送りいたします。

■注意    ・返金の成功を保証できるものではありません。
       ・弊社は弁護士法に違反する非弁提携行為は一切行い
        ません。
        本件に係わり弊社が金銭を受領することはござい
        ません。
       ・秘密は厳守いたします。

       ・この商材を購入して、満足している、納得している
        という方もいると思います。その方は被害者では
        ありません。ご自分の判断で応募して下さい。
        

――――――――――
● お問合せ先など ●
――――――――――
■会社名  :株式会社トレンドライフ
■所在地  :〒163-1030
       東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 30階
■TEL    :03-5326-3135
■FAX   :03-5326-3001
■担当者  :情報商材編集部デスク 山岸 悟
■山岸E-Mail:mag@ebook-hks.com
■山岸悟プロフィール
  1962年 東京都出身。財界誌、週刊誌記者を経て
  フリージャーナリストに。政、官、業、オールラウンドに執筆。
  本年6月より株式会社トレンドライフ編集部デスク就任。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


↑↑↑ここまで。




ちなみにトレンドライフとは、投資系商材にかかわらず、
あらゆる情報商材を評価する会社です。


E−BOOK白書2007-2008 投資・資産運用編 〜加速する情報起業の潮流〜


投資商材分野でも数あるFX商材について、
レビューされています。

気になる方はサンプル版もありますので、
確認してみるといいと思います。

ただ、これはトレンドライフさんに改善して欲しいと
思っている部分ですが、FX商材の検証期間が短すぎます。

これで良い悪いははかれないと思っています。

投資手法は、1週間や1ヵ月ぐらいの検証では
有効性はまったくわかりません。

ある程度の期間、バックテストをして
プロフィットファクター、勝率、ペイオフレシオをはじめとする
数年のデータを出さないと真意はわかりませんよね。

また裁量トレード系の商材などは、
人によって体得できたり、できなかったりするわけです。

検証される方のレベルにもよりますし、
それを短期間的な検証で答えを出すのは
危険な事かもしれませんね。


ただ、商材のレビュー自体は非常に的を得ていますので、
そのあたりは参考にしても良いと思います。

なにより、山岸さん自身がダメ商材に対して、
『NO!』ときっぱり言える姿勢には非常に好感が持てます。

実際に『ショットガンFX』や『ミリオネア』で
被害を受けた方は相談されると良いと思いました。
続きは⇒注目のランキングへ



今日のドル円の動向は? ⇒ RANKING12位のブログ


ブログパーツ
メルマガ登録・解除 ID: 0000210526
寄り道させない!![初級者最短即効FX]
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

僕のメルマガです。
メルマガにしか乗せてないようなお得な情報もありますよ。
内容を確認の上、登録して頂けるとうれしいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

