●そういうことだったのか!FXですぐに使える今日の高値と安値のつかみ方 FXとは?外国為替初心者が安定して月利20%を稼ぐ為替取引

●そういうことだったのか!FXですぐに使える今日の高値と安値のつかみ方

FXトレードでの両建て。

皆さんはやった事ありますか?
人によってはFXの両建ては悪だとか、意味がないと言われる方が
いますけど、僕は一概にそうとは思いません。

コツさえつかめば、使えます。
ただ、為替チャートの流れに計画も立てずに安易にする両建ては賛成
しませんよ。

僕は自分の中でシナリオがあるし、外すタイミングをシュミレーションしているいるから、
よくするんですけど。(まぁ、一回逆に動いた時点で損失を限定して、
新たにポジションを持つ方法でも同じ事なんですけどね...。)


そして耐え抜いた後に、想定していた反転ラインで外します。
僕的には、損ギリして損失を限定するより、精神的苦痛はないですね。


そんな僕がタイミングを計る上で参考にしているテクニカル分析


↓コチラ(FX無料レポート)
そういうことだったのか!FXですぐに使える今日の高値と安値のつかみ方


これがわかっていると、どこで外したら良いか?またはどこで
ナンピンしたら良いかが、判断できます。

ただ、FXでの両建て はデモトレードで練習してください。
練習方法は簡単です。

デモトレード為替チャートの、どこでも良いから売り買い両方のポジションを持つ。
適度に乖離した後に片方のポジションを決算し、すぐまたポジションを建てる。

あとはこの乖離を小さくする工夫を繰り返してください。

意外と簡単にマスターできると思います。
要は、自分の『FXトレードルール』として何回も反復検証する事により、
本番にも有効に使えるというわけです。
FXトレードでの両建て のお話をしました。

皆さんから賛否両論の意見を頂戴しました。
確かに、両建て を悪いと思っている方、または両建て を推奨して
いないFX本も多いです。

しかし、僕に言わせれば人それぞれ『FXトレードルール』が違う
のです。両建てが悪い、又は意味がないと思われる方はキチンと
損ギリをして損小利大を守る事を心がければ、それで良いですよね。


否定はしません。全然。


このFXトレードに関してはどちらが良いとは言えませんけど、
要は自分が精神的にどちらが楽か?または両建てをして
もちゃんと凌げる『FXトレードルール』であるならば、
非常に心強いFXトレード手法になるのではないかな? と感じてます。

無理に勧めるわけではないですよ。
でも、両建て をするのであれば、、、

『もう、これ以上耐えられない〜!!』

なんてテンションで両建てする事だけはヤメてくださいね。
ドツボに嵌りますから..。

例えば一時間足で見て予想が外れた。本来損ギリするポイントで
両建てする。そして外す時は日足を見るとか工夫してください。

ボリンジャーバンド移動平均線なども考慮して外すタイミングを図りましょう。

または、FX投資金額の何%まででポジションを持つとか、はじめ
持ったポジションから、○○離れた地点で両建てするとかあらかじめ
決めてやると迷いがなくて良いです。

自分の精神状態が圧迫された状態で両建て するのは意味ないですよ。
続きは⇒注目のランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


今日のドル円の動向は? ⇒ RANKING12位のブログ


ブログパーツ
メルマガ登録・解除 ID: 0000210526
寄り道させない!![初級者最短即効FX]
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

僕のメルマガです。
メルマガにしか乗せてないようなお得な情報もありますよ。
内容を確認の上、登録して頂けるとうれしいです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。